2006年10月29日

時代は「孫」ならぬ「損」

ソフトバンクモバイルが今日も携帯電話番号ポータビリティ(MNP)の受け付けを停止した。これで2日連続である。  
 
理由は転入と転出が殺到し、システムがパンクしたため。
破格の料金設定と従来から不評のメール受信の遅さを考えれば、MNP開始に伴うこの程度の混乱は予想できたはずである。ちなみに同様の混乱はNTTとKDDIでは一切発生していないが、ソフトバンクから自社への転入手続きに遅延障害が発生するといった 「とばっちり」 を被った。
 
 
NTTドコモの中村社長から、怒りをあらわにされ名指しで批判された孫社長。
キャリアへの挑戦が、大手キャリアの敵愾心を煽ることとなり、また今回の不祥事で結果的に 「損」 をしそうな孫社長。
 
「損して得とれ」 の精神は、当然実業家の彼には備わっているのだろうが、その道は遠く険しいものであろう。
 
 
今宵もキャメロン・ディアスのCM露出が、ただただ空しいだけである。
 
posted by ホッピー at 21:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

近況報告

最近ブログをご無沙汰していました。なにせ、休みが無かったもので・・・。
 
我が愛する中日の日本シリーズの結果も深夜のスポーツニュースで確認する毎日。
 眠い目をこすりながら半分夢の中で期待していた52年ぶりの快挙は、完全に「夢のまた夢」 となってしまいました・・・バッド(下向き矢印) 
後に残ったのは、仕事疲れ+寝不足ですもうやだ〜(悲しい顔)
無理がだんだん効かなくなってきました。歳をとったなあ、俺もあせあせ(飛び散る汗)
 
 
しかしこのような間、我が子は驚くべき成長をみせていました。
拍手とバイバイができるようになり、1人でつかんでお茶を飲めるようになっていました。
それとよくしゃべるようになりました。いったい誰に似たんだか・・・
 
そしてよく動く。
危なっかしくて目が離せない状況です。
 
 
ベビーゲートを購入しちゃいました。
 
 WORLD 新型 のびのびベビーゲートII  (EB)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】
 
 
片手で前後どちらかも開けられ、自動で閉まるスグレものです。
しかも扉は約90℃で開放のまま止められ、足下安心ガード付きの WORLD社製です。
すごくいいです。
 
 
明日は久しぶりの休み。
我が家のスケジュールはというと、娘のコートを探しにいく予定です。
 
 
最近、朝晩寒くなってきましたからね。
 
ところで俺のコートは一体いつになるんだいexclamation&question ママよ。
 
 
posted by ホッピー at 23:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

スキミングブロッカー

スキミング対策、充分ですかexclamation&question
 
何にもしていないし、そんなのやられるときにはやられちゃうものだから、とお考えの方、カード会社も銀行も、守ってくれませんよ。
 
 
世の中、自分のものは自分で守るという、自己責任主義が主流となっています。
 
 
それはわかっているけど、防犯対策には費用がかかるとお考えの方、スキミングに関しては、たった1枚のカードで、99%防犯が可能になります。しかも ¥1260 でぴかぴか(新しい)
 
それが 「スキミングブロッカー」 です。
【スキミングブロッカースキミングカードB-slim】【★Growup★コスメから雑貨まで人気アイテムが満載!】 
 
これで 非接触型スキミングを9割以上防止できるとしたら、 「買い」 ですよねハートたち(複数ハート)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by ホッピー at 22:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

