2008年04月30日

ギャル曽根の太らない秘密〜本当は●●●でしょ〜

ずばり、大の回数半端じゃないらしいね。(私調べ・・・敢えてそうしておきます。問題あるので)

そりゃそうだろうよ、消化器官発達してねえとあれだけ入らんて。


ここからはあくまでオフィシャル情報。
ギャル曽根が太らない秘密について自叙伝を出すらしい。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/wide_show/?1209521181

どうでもいいけど・・・。


そして私にとっての有益情報。

ギャル曽根ってローソンとタイアップして大盛弁当出してんのね。

http://blog.watanabepro.co.jp/gyarusone/

ソネよ、魅力的すぎるぜ、メタボリックなこのリーマンには揺れるハート


ただ本当に知りたいのは、太らない理由より病気にならない理由だよふらふら

飲みすぎ・食べ過ぎちゃうと俺、後頭部痛い・・・、でもやめれねえなあ。
posted by ホッピー at 22:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤミ専従で給与9億円

無許可で労働組合活動に専従する違法な「ヤミ専従」の職員に対して、本来は支払う必要がない公務員給与が約9億円支払われていた。

30日社会保険庁発表。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080430-OYT1T00591.htm?from=main2


大阪府知事の橋下さんじゃないけど、公務員て多すぎると思う。
国民は虐げられギリギリの生活してるのに、公務員は無駄が多すぎるから、何もかもにスキが出る。


こういう根本から是正しないと、ガソリン税なんて議論する気にもなれないね。

結局そこでも苦労してるのは、GS関係者を中心とした国民ですよ、福田総理ちっ(怒った顔)
posted by ホッピー at 21:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

鳥居みゆき 結婚

鳥居みゆきって結婚してたんだね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080429-00000212-sph-ent

ちょっとびっくりしました。


個人的にはすごく応援してるので頑張ってください。

ヒットエンドラ〜ンるんるん  ヒットエンドラ〜ンるんるん

 
 
posted by ホッピー at 22:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしいものが食べたい・・・瀬尾さんの引越し先

青山学院、瀬尾准教授の山口県光市の事件についてのブログでの発言が問題となっている。


同教授は自信のブログ 「おいしいものが食べたい」 で、、「判事はテレビに洗脳された妻から影響」

「元少年が殺されれば遺族は幸せ」 など問題発言を繰り返した。

また 「赤ん坊は0.5人だから今回の被害者は1.5人」 といった人格が疑われる発言までしている。

問題のブログはパスワード認証で自由に閲覧ができなくなってしまった。

ちなみに現在こちらに引っ越したようだ。


「日々の気になるトピックス 瀬尾佳美の暇つぶし日記」
http://blog.goo.ne.jp/kamiseo


正直この人かなりおかしいようで、こちらのブログでは以前に 「天皇」 「靖国」 に関しても言いたい放題である。


余談だが、この人リスクマネジメントの本を出している。
自分のリスク管理はどうなってるの?



posted by ホッピー at 09:09| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首都圏の私鉄、定期代取りすぎ

首都圏の私鉄などがJRとの 「連絡通学定期券」 で料金を取りすぎていた。


http://www.asahi.com/life/update/0429/TKY200804280376.html


またもや初歩的というか、企業倫理を疑う問題である。


いったい何を信じていいものやらちっ(怒った顔)
posted by ホッピー at 08:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

キム兄・えみり、やはり離婚

2度あることは3度あった。
キム兄と辺見えみりが25日、電撃離婚した。
でもそれって 「電撃」 でもなんでもなく ある程度予想通りの展開と言えなくもないが・・・。


辺見はそれでも木村のことを気遣ってか、仲の良さをアピールしている。
ただ 「結婚」 という形をとっていると微妙なことが多くて、離婚を決意した。


でもそれって結婚前に予想はついた筈だと思うのだけれど。
だってキム兄って×2なのだから。


まあ詳しくはブログに書いてあるとのことなので、そっちを見てください。

見てもよくわかんねえけど・・・。

http://ameblo.jp/emiri/page-4.html



posted by ホッピー at 16:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

元祖任天堂世代ですけど何か?

任天堂が、売り上げ・利益ともに過去最高を記録した。

私にとって任天堂は、「ゲームウォッチ」 「ファミコン」 である。

個人的にも非常に思い入れの強いメーカーではある。


現在、任天堂の好景気を牽引しているのは、Wii であり ニンテンドーDS である。

しかし違和感が非常にある。

通勤電車でそれらに興じているサラリーマンの多さだ。


確かに企業戦略としては秀逸かもしれない。だってそれらに興じているのは私の同世代であろう、いわゆる 「第二次ベビーブーム」 世代だからである。

でもそれってどうなのか?
私も結構 「いい歳」 である。


日本経済を支えなければならない、働きざかりの我々世代の現実逃避が見え隠れする。

子供たちがゲームに興じるのはまだしも 「おじさん」 が興じている姿が目につきすぎるのである。


通勤電車って何なのか?

私はそれに結構時間を費やすのだが、目をつむってその日の仕事のイメージだとか、気になる本だとか そんな時間の使い方をしている。それは自分が他者より劣っているという認識があるから。

サラリーマンてみんな忙しくせわしなく時間に追われているはずだ。
電車でゲームに興じちゃっている人ってものすごいエリートなのだろうなって自分に言い聞かせていた。


でもそれこそまさに 「仮想現実」 かもしれない。
そして自分を慰めるための言い訳であったかもしれないとつくづく最近思う。


疲れきったおじさんである僕は、たまには 「グリーン車」 に乗ってしまう。
その車内で、あれは確かPSPであったと思うが大音量でおそらく格闘ゲームをしている、私より年上のおじさんがいた。

その日私は電車の車内で初めて注意をした。

おじさんは無視していた。私もその後はだまってしまった。


ただただ悲しく疲れた空しい1日の最後になった。
















posted by ホッピー at 23:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

プロフ 原因 中3生 重体

プロフへの書き込みが原因となり、中学3年生が重体となっている。

事実は事実として受け止めなければならない。一刻も早く快方に向かうことを祈るのみである。


しかしいつも思うのは、国が押し付けた 「個人責任」 という名の無責任政策。

特にネット社会に関しては、管理者責任、利用者責任といったように あくまで  「私人」 の権利に我感

せず といったご都合主義の 「私的自治の原則」


国家権力からみたら、我々はすべて 被害者 かもしれない。 
posted by ホッピー at 22:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

Google 新ガジェット公開

「デュプレシス」

「園山」

「せんとくん」

「すたみな太郎」

「鈴木千尋」

「クリスタルズ」

「クリスタルチルドレン」

「塩野直樹」

「樋口宗孝」

「勝手にお名前評価」


以上が、本日19時55分現在の急上昇ワード・・・らしい。


これは、Googleが発表したiGoogle用ガジェット、「Google 急上昇ワード」の検索ワードである。
直近20分以内に検索数が増えた検索キーワードを一覧表示するものである。


驚くのはその開発者。

中心となって開発したのは、2007年新卒入社の倉岡寛プロダクトマネージャー。

新卒入社2年目の社員であるということと、しかもプロダクトマネージャーとは。


頑張らにゃいかんね。俺も手(グー)

ただ ただ、年齢だけ中堅になっちゃってるもんなあもうやだ〜(悲しい顔)





posted by ホッピー at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ライブドア、ブログに活路って本当かな?

情報源としてのブログの地位向上を最重要課題とし、ライブドアがトップページを7日リニューアルした。

ライブドアのブログサービスは国内最大級であり、強みを生かし、他のポータルサイトと差別化する構えである。


いまだに ホリエモン、乙部さん、 といった忘れ形見をぬぐえない感のあるライブドアであるが、この期に及んで今度は ブロガー とはいかがなものか。


ネットコミュニティは、SNS しかり、ブログサービス しかり・・・。


今回のリニューアルは確かに閲覧者向きではある。

しかし実際の書き手、ブログサービス利用者にとっての優位性が感じられない。


話題性優先で、根本たるハードは後回し。

これでは ○○エモン と一緒じゃない爆弾
posted by ホッピー at 21:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

生徒を売った金八先生

ジャニーズ事務所が 「金八先生」 に説教かexclamation&question

事の発端は、デイリースポーツにて連載中の武田鉄矢のコラム記事。

同記事中で、ジャニーズ事務所所属、カトゥーンのメンバーである、亀梨和也の話として、「小泉今日子と付き合っている」こと 「役者としての才能の無さを悩んでいる」こと などを暴露してしまったためだ。


所属タレントの女性関係や才能のなさなどを公の場で語られてしまっては、ジャニーズ事務所にとって 「商品」 にケチをつけられているようなもの。


さすがの武田もその後すぐに同コラムにお詫び記事を掲載したが、今度は完全にライターのせいにしてしまう無責任様。

名教師 「金八先生」 にこそ、金八先生が一番必要なのかもしれない。

posted by ホッピー at 14:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘルシア緑茶に除草剤混入

先月26日に東京都内のスーパーで販売されたヘルシア緑茶1件に除草剤が混入していたことを、5日花王が発表した。

被害者は下痢症状を起こしたが、幸いにも回復に向かっているいう。

3月31日の届け出により、同社では当該ロットの工場控え品を分析したが、当該ロット他在庫品からは異常は認められなかったという。

 
今回、混入量が多量だったことや、キャップが開封されていた形跡があるとの証言などから、意図的な混入の可能性を花王は示唆している。

posted by ホッピー at 14:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

