2008年06月02日

急募!激安宿探し法

ゴールデンウィークも終わって久しく、本日気象庁が関東甲信、東海、近畿の梅雨入りを発表した。
さて次はどうするか。我が家の話題は夏休みの予定である。

私としては夏といったら海である。なんといっても海である。子供を海水浴に連れていってあげたいから、なんて言ってはいるが、とにもかくにも私が断然行きたいのである。


しかし時は最高値シーズン。庶民にはびっくりするまさにお祭り価格である。しかも今年はガソリンもべらぼうに高い。


みなさん、何か言い方法ないですか。
激安で宿探しができる方法あったら是非教えてください。

例えば私は、王道ですがネットの じゃらん だとか
http://www.jalan.net/

ゆこゆこネットなんかをよく利用します。
http://www.yukoyuko.net/


どなたかいい方法あったら教えてください。マジで急募ですふらふら
posted by ホッピー at 22:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

話題の ゆるゆる研究所

最近気になるのが 「ゆるゆる研究所」 なるものである。
どうでもいいことをゆる〜く研究していくらしい。

http://yuruken.org/


面白そう、というか俺も研究員になりてえなあ。

こんな僕ですけど 「ゆるゆる研究員」 になれますかわーい(嬉しい顔)
posted by ホッピー at 22:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカ イズ NO.1 を主張するアメリカのエゴ

アメリカのポールソン財務長官が、ドルが第二次大戦後世界の準備通貨になっていることに言及し、自国経済の優位性をとうとうと述べている。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-32061720080602?feedType=RSS&feedName=topNews


世界経済を牽引してきたのは確かだが、本当にこの世界経済体制がよいのだろうか?
昨今の物価高などには、少なからず経済動向への不安が見て取れるというのに。

アメリカ型の戦後のいわゆる修正資本主義の限界は明らかである。
世界的食糧不足にも食糧作物のバイオ原料への転用という形でアメリカは見事に貢献している。


なのに自国経済体制を賛美するとは・・・。

世界を省みず自分勝手な論理で突っ走るとは、あの国のエゴイズムに嫌悪感さえ感じる。
posted by ホッピー at 22:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

