2006年04月08日

自己啓発

私事ですが、うちの会社では毎年1回社内においてTOEIC試験を行います。海外展開をしているということもあり、語学力の向上と明確な目標設定による自己啓発を主眼としているわけです。
しかし現実問題朝は早いし、夜は遅い。休日は家族サービスやらなにやらがある。勉強時間の確保が非常に難しい。
たかがサラリーマン。されどサラリーマン。どうせやるならよりたかいところを目指して頑張っていきたいものです。
そこで考えているのが通勤時間。私の場合通勤時間が1時間30分くらいあるものですから、何とかそこをうまくつかいたいなあと思っていました。
しかし市販のCD教材を繰り返し聞いてもある程度のパターンをつかめるだけで、ビジネス現場での実用力を身につけるのは非常に難しい。ラジオの英語放送を聴きたいのですが、電車移動中では電波が安定せず、トビトビになっていました。
 
なにかないかあと考えていたとき見つけたのがこれ
                      左斜め下
 最強の話速変卒機・デジヴォ【多日本速読研究会】
 
話速変換機「デジヴォ」
文字通りスピーキングのスピードを変換できるのでレベルにあわせて学習できるものです。
記録・再生にはスマートメディア、PC接続にはUSB対応になってるのでいろいろな場面で使えます。
例えば録音機能もあるので、ミーティングが多い私にとってはボイスレコーダーとしても使えるのでいいかなって思ってます。
 
上の画像をクリックすると体験シミュレーションをすることができます。
たまには自己投資もいいかな と妻に相談したら、OKとのことなのでぜひ活用したいと思っています。
 
目標は800点突破!現在の私のスキルはというと・・・、とりあえず内緒ということにしておきますが、「夢のまた夢」にならぬよう頑張りたいと思います。
posted by ホッピー at 20:51| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スマートメディアしか使えないってところが難点ですね〜
Posted by デジヴォ at 2008年09月18日 20:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。