2008年06月29日

タスポ作ってないけど・・・、まぁいっか。

7月になろうというのにそういえばタスポ作ってなかった。

でもまあいっかあ〜。
だって自販機以外でまとめ買いすればいいわけだし・・・。


タスポの導入効果っていったいあるのか。
だってこんな私みたいな考えの人っていっぱいいると思うから。
現に私のまわりにも結構いるし・・・。

なんか無駄金ばら撒いただけって感じるのは、僕だけでしょうかがく〜(落胆した顔)
posted by ホッピー at 21:03| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

中日、3連敗

ファン納得の投手リレーでも、中日が敗れた。

最後は岩瀬が初の逆転サヨナラホームランを浴びて・・・。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080614-00000028-nks_fl-base


しかし、交流戦弱いなあ。
まともだったの去年だけだしもうやだ〜(悲しい顔)

posted by ホッピー at 06:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

急募!激安宿探し法

ゴールデンウィークも終わって久しく、本日気象庁が関東甲信、東海、近畿の梅雨入りを発表した。
さて次はどうするか。我が家の話題は夏休みの予定である。

私としては夏といったら海である。なんといっても海である。子供を海水浴に連れていってあげたいから、なんて言ってはいるが、とにもかくにも私が断然行きたいのである。


しかし時は最高値シーズン。庶民にはびっくりするまさにお祭り価格である。しかも今年はガソリンもべらぼうに高い。


みなさん、何か言い方法ないですか。
激安で宿探しができる方法あったら是非教えてください。

例えば私は、王道ですがネットの じゃらん だとか
http://www.jalan.net/

ゆこゆこネットなんかをよく利用します。
http://www.yukoyuko.net/


どなたかいい方法あったら教えてください。マジで急募ですふらふら
posted by ホッピー at 22:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ひそかな楽しみ

しがない小市民の夢、オークスは4番人気のトールポピーが制し、私の休日も疲れきってまた終わろうとしているもうやだ〜(悲しい顔)

宝くじ忘れないようにかわなくちゃ。


しかし庶民はそういうものに夢を見ざるを得ない経済状況である。
英国エコノミスト誌の世界140カ国の調査で、「安全な国」 の5位に日本はランキングされている。
この調査は様々な要素を吟味して決定されたものだが、日本の評価で一番の不安要素とされたのが政局の不安定だ。
みごとな評価である。であるからこそ私にも勝負が必要なのだ(笑)


まあそんなこと言ってても明日は来るので、コンスタンティンでも見て早めに寝よう。


でも待てよ、確かちょっと前新聞紙上などを賑わした 「ツチノコ」 の捕獲に懸賞金をかけている自治体があった筈だ。

http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.yomiuri.co.jp%2Fe-japan%2Fniigata%2Fnews007.htm&date=20070514123813


でもここまで追っかけちゃうと俺も末期かもな。


 

posted by ホッピー at 20:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

そろそろ

今日は休みだったので家族とショピングモールをぶらついていると見つけてしまった。

「プラダ携帯」 である。いいねえ。

http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20372825,00.htm


シンプルでモダンデザイン。しかもタッチパネル。


あれ、ちょっと待てよ。iPhoneもそういえば日本国内でも使用可能となる3G対応版をだすと言ってたな。

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/11/30/010/


2008年の国内販売に間に合うのか、iPhone携帯電話


私の狙い、大本命はiPhoneだが、待ちきれなくてプラダ携帯買っちゃうよ。今の携帯そろそろ飽きたから。


・・・、いいですよね、ママ。






posted by ホッピー at 22:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

モニター情報検索サイト

がっちりマンデーでやっていたが早速 モニター情報検索サイトを見てみた。
セコロジーも気になるが、いろいろ面倒なことが多そうなので。

http://www.e-moni.jp/


なるほどいろいろある。

飲み代稼ぎになんかやろうかな。


そんな俺の脳内チェック (脳内メーカーだったかな?)の結果は 「金」 である。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ホッピー at 08:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

気になるスロトレ!? その名も「メタボちゃんこゴーゴー」

世間では、特に女性の間でスロトレ大流行である。

スロトレとは文字通りスロートレーニングの略で、筋肉をつけて健康的に体脂肪をおとすトレーニングのことである。「スロトレ」 という本も爆発的に売れている。


最近メタボリックな私も非常に気になっていたが、より私らしいものはないかと考えていた。
そんな私が見つけたのがこれ。

その名も 「メタボちゃんこゴーゴー」手(チョキ)
ネーミングはインチキくさいが、福井県鯖江市の理学療法士であるれっきとした職員が考案したものである。

http://www.city.sabae.fukui.jp/pageview.html?id=4644

そしてすごいのがこの体操には前作 「メタボリックゴーゴー」 なるものがあり、それをパワーアップしたのが今回の 「メタボちゃんこゴーゴー」 らしい。


あのビリー隊長をパクっちゃってる気がしなくもないところがまたツボである。
オバマ氏の小浜市といい、福井県のその便乗商法まさに恐るべし。


ちなみにこれが スロトレ なのかは不明。
おもしろけりゃいいじゃんわーい(嬉しい顔)
posted by ホッピー at 10:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

我が家のGWと渋滞情報〜どうでもいいけど〜

渋滞にはさほどはまらず、我が家の1泊旅行もあっけなく終わってしまった。
やはり俺の秘策が功を奏したのだ。

つまり秘策とは・・・、ズバリ「早めの行動」である。(ひねりがなくてすいません。そんなの秘策じゃねえよって思われても文句はいっさいうけつけませんわーい(嬉しい顔) )


しかしいつも思うのだが、旅行っていってしまうとあっという間で、計画段階が一番楽しいなって思う。

終わってしまうとすごくせつなくなるのにまた行きたくなるのは、「そこに山があるからさ」っていう登山家に似ていなくもないかなぁ〜 とちょっと自分を慰めてみた。


娘にはおもちゃも買ってあげちった。
もしかしたらアマゾンとかで安く売ってるのかもなあとか思いつつ、観光気分に押されて。
ママにはまた 「娘にはよわいんだからちっ(怒った顔)」 と怒られたが・・・。


ステキだよ、シルバニアファミリーって。

http://sylvanian-families.jp/

限定品とかもあるのね。


ところが・・・。家に帰ってさっそくあけてみたのだが、全く遊ぶ気配がない。

テrビを見て、「世界のナベアツ」 とか 「ヤッターマン」 とかばっか見てる。


おい、ちょっとは遊べよ!俺のシルバニアファミリーで!!! 

こっちの方が何倍もステキで、
超 「オモローグッド(上向き矢印)」 なんだからさあもうやだ〜(悲しい顔)

posted by ホッピー at 20:56| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

頑張れ俺、三井アウトレットパーク入間の大渋滞に負けるな!!!

いよいよ私も今日からGW突入ですぴかぴか(新しい)

明日から1泊旅行に出かけます。しかし難問が・・・。


その名は 「三井アウトレットパーク入間」

http://www.31op.com/iruma/

ずばり、目的地ではないが、めちゃ通過点である。


連日連夜周辺渋滞情報は耳にしている。がしかし今日のニュースを見ていると、GWのそれは平日など

とは比べ物にならないくらい ハンパ ないらしい。


しかし俺には 秘策 がある。

無事に渋滞をのりきって家族を満足させることができたら、後日書きます。


こいついっこうにあのときの話題にふれねえなと感じたら、いじっちゃダメ。

そりゃ野暮ってもんでしょ目



posted by ホッピー at 18:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

違和感

今日仕事で蔵前橋通りを走っていた時の事だ。

比較的道が空いており、順調に本郷方面から蔵前橋方面に車を走らせていた。


しかし流石に中央通りと交差するあたりは混んでおり、信号に引っかかった。


そこでふと横に目をやると歩道に30〜40代の女性(おそらく。目が悪いもので)がうつ伏せに倒れていた。


道を歩いていた数人のサラリーマンが彼女を取り囲んで気遣っていたり、通行人も心配そうにしていた。


私はたまたま通りかかって信号待ちをしているドライバーだったので、その現場はおそらく1分くらいしか見ていないだろう。


何でこんなに鮮明に覚えているのか。
それはちょっとだけ違和感を感じたからだ。


現場の歩道はちょうど交番の前。
通りがかりの人が気遣っているのに、お巡りさんはちょっと離れた所から電話しているだけだった。


もちろんその電話は緊急要請をしている大事なところだったかもしれない。
ただそうしながらもまずは自ら率先してその命の安全をはかるべきではないのか?

私も車で通りすがってしまっただけの人間かもしれないが、あの警察官の立ち振る舞いがもどかしくてしかたなかった。


とにもかくにもご無事を祈ってます。
posted by ホッピー at 20:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ムリダナ

休日雑貨屋さんを見るのが結構好きである。

そんなわけでぶらついているとビジネス小物ばかり見てしまう。

そんな時に目にとまったのがある電卓。渋い。すごく渋くて俺好み。

いろんな理由づけを俺なりにしてみた。
だが、結局電卓5000円のハードルを越えられない。

流石に、amadana。かっこいいよ。

でも俺には、ダメダナバッド(下向き矢印)って言うか、ムリダナたらーっ(汗)
posted by ホッピー at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ついに

花粉症始まったみたい。

すげぇ辛い。

じゃあのパンチ



すいません。竹原さんわーい(嬉しい顔)
posted by ホッピー at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ある晴れた日に

今日は、妻の実家で娘のひな祭りをしてもらった。

おひな様をみた娘はとても喜んでいた。


すき焼きをごちそうになった。俺も喜んだ。


天気がよかったので、実家のまわりを散歩した。
そこで事件が起こった。というよりちょっとしたハプニングだが・・・。

妻も大変喜んだ。


何気ないこんな日がずっと続けばいいなと思うそんな日になった。

posted by ホッピー at 21:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

魔法にかけられて

実は先日2歳5ヶ月になる娘に、「ディズニーランド」 デビューをさせた。

幸い、私の休日出勤分の振り替え休日利用で平日に行くことが出来たのだが、さすが 「ディズニー」 混んでいました。


しかし休日のそれとは違って結構お目当てのアトラクションに乗れたりして楽しめました。
毎日娘は、「ミッキー」 だの 「ピーターパン」 だの言ってるみたいです、ママいわく。


でもそんなに気に入ってくれたなんてつれて行った甲斐がありましたよ。


愛娘と行く 「デイズニーランド」 は今までのとは全く違って見えて、私もまたすぐ行きたい感じです。


こんな俺にも魔法をかけちゃうディズニーって素敵だね。

次は、「携帯」 にも魔法かけちゃうんだろうね。

俺も欲しくてしょうがないもの、 ディズニー携帯と 「@disney.ne.jp」 のアドレスが。
posted by ホッピー at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

「ホッピー」もとい「黒ホッピー」

久しぶりの復活。

「我流はまだ死んでないし、元気にやってるよ。」

と、この場を借りて友人各位にメッセージです。


男にはこだわらなければならないときがあり、こだわった男でいたいと願いつつこだわれないときもまたあり、日々つれづれなるまま日暮のときも必ずまたあるはず、と周囲に問いかけ、自分をなぐさめることも多々あるわけで。


とにかく、今でも元気にやっているということですよ、みなさん。

今では、バージョンアップして 「黒ホッピー」 を飲んでるしね。




posted by ホッピー at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

今年こそ!!

実は大の ドラキチ である。ものごころついた頃から…。

と言っても、私は名古屋出身でもないし、愛知県民でもない。何故に中日か
と聞かれても明確には答えることができない。
ただ単に父の影響だからである。


そんな中日が今年は優勝目前。今日なんかは、山本昌がノーヒットノーランを達成してマジック15とした。41歳1ヶ月での達成は史上最年長記録だ。


こんな日は最高の気分である。
そしてふと思う。
離れて暮らしている父も気分よく飲んでいるのではないかと。


いい歳して相変わらず親に心配かけている。
親孝行も全然出来てはいない。今年こそ、今年こそはと思いながら…。


他人任せになってしまうが、中日が優勝できたら父は気分よく飲めるのだろうなと思う。


ドラゴンズよ、もう一息である。そして今年こそ念願の日本一だ。


そしたら今年こそ、絶対祝杯あげよう。なぁ、親父。
posted by ホッピー at 00:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

気になる彼女

平日休みの日、子供と一緒に、NHK教育の 「おかあさんといっしょ」 を見てしまう。というかその時間帯のチャンネル権は彼女にあるので見せざるをえないのだが・・・。
 
 
そこでふと思ったのだが、それに出ているお兄さんは、今更ながら、 「ヨン様」似 である。
いかにもNHK教育らしい。母親人気を取り込もうと、そのせんの人間もってきたかという感じである。
 
まあそのことは、私にとってはどうでもいいのだが、気になるのは、「おねえさん」 だ。
一目見て気になる存在になった。なんか気になるのだ。というかなんか小骨がのどに引っかかっている感じ。どっかで見たことあるような無いような・・・。
 
 
まさか知り合いであるはずもないが、と思いつつもどこかで見た気がする。さてそれはどこであったか?
と思いつつ、数日が経過し、そのおねえさんのことも忘れていた。
 
 
 
今晩はDVDでも見ようかなと数本適当に借りてきた。話題になった作品から、私の大好きなお笑い関係のDVDまで。
 
しかし今から映画を見るのも中途半端な時間なので、気軽に見れるお笑いライブものを見ようとセットし、開始した。その直後私ののどの小骨がとれることとなった。
 
 
そう、どこかで見たな と思っていた。あのおねえさんがそこにいたのである。いや、厳密に言えばそっくりさんがいた。
「おかあさんといっしょ」 のあのおねえさんは、お笑いコンビ 「はりせんぼん」 の箕輪にそっくりだったのである。
 
 
なんだあ〜、そういうことだったのかあ〜、と自己満足に浸っている私である。
まあだからどうってこともないのだけれど・・・。
 
 
追伸
私は似てると言っただけですので、あとは皆様のご判断でお願いします。
自己責任の世の中ですのでわーい(嬉しい顔)
posted by ホッピー at 23:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ちょっと気になる!

最近、休日は親子3人でスーパーにいくことが多い。
そこで気になるのが、 「男前豆腐」 である。
 
妻曰く、そこの社長が結構テレビに出てたりして、主婦の間では有名人らしい。
 
 
なるほど、確かにほかの豆腐と比べるとお高めではある・・・。
俺もいつの日か 「男前豆腐」 を口にできる男になろうexclamation×2(勝手に食えよ)
 
 
しかしそのネーミングひらめき
社長、あんたやる男だねえぴかぴか(新しい)
posted by ホッピー at 19:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の訪れ

久々の更新になってしまった。
引越ししたり、それに伴う回線の工事もあったりでバタバタしていたのだ。
 
 
というわけで、すでに9月。
あっという間に夏は終わってしまった。
 
しかし今年の高校野球は特におもしろかった。
準々決勝以降は球史に残る名勝負が多かった。
再試合の決勝戦は仕事だったため、生で見られなかったが、社内の情報網で逐一知ることはできた。
というかお前ら見てたな。仕事しろよ。
 
 
個人的には早実の優勝に非常に感動した。
何故か社内には駒大苫小牧側が多かったので、すごく反感かったがもうやだ〜(悲しい顔)
 
 
まさに夏の風物詩である。
甲子園が終わるとすぐにもう秋。
 
 
引越しした我が家の周りでは、鈴虫(おそらく) の声が良く聞こえる。
こんなことから季節の移り変わりを感じるというのも風流だね・・・。と思うようにしている。
 
 
「だってそうしないと、駅からの遠さと通勤時間の長さがやりきれないから・・・ふらふら
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by ホッピー at 07:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

昨日はありがとう!

昨日、懐かしい友人にあった。
彼女は、結婚して韓国に嫁いだので、5年ぶりくらいの再会である。
 
なんか昨日も言ったけど、お互い子供つれて会うってのも不思議な感じだよな。
ユウビンちゃんもユリちゃんも本当にかわいかったよ。
 
でも、もっとユウビンと遊んであげればよかった とちょっと反省。
ユウビン、お願いだから、この疲れきったサラリーマンを許してね。
 
 
そして君の抱えているものの重さが少しだけわかった気がする。
言葉で交わさなくとも、心の中はちょっとはわかったつもりだよ。
 
 せめて日本にいる間は、肩の力を抜いてゆっくりしてください。
 
 
でもユウビンちゃんとユリちゃんこそが、日本と韓国の橋渡しをしてくれるのかもね。
そんな時代がやってきたら、本当にうれしいな。
 
 
 
追伸
君の愛すべきキャラは父親ゆずりだということがよくわかりました(笑)
本当に素敵なお父様です!
ぜひ宜しくお伝え下さい。
 
 
 
 
 
 
 
posted by ホッピー at 23:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

