2008年06月29日

注目のムード歌謡歌手。その名も 「鼠先輩」

個人的に応援しているムード歌謡歌手の 「鼠先輩」 が、オリコン演歌・歌謡部門でチャート1位を獲得した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=ent2_ent2&k=g080771


一発屋の香りがプンプン。
個人的にそういう生き方大好きです。
posted by ホッピー at 20:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

3代目セーラームーン、神戸みゆきさん24歳の若さで急死

18日の朝、川崎市内の病院で、3代目セーラームーンなどで活躍していた女優、神戸みゆきさんが急性心不全で亡くなった。
24歳の若さであった。

http://www.sanspo.com/geino/news/080621/gnj0806210504015-n1.htm


ご冥福をお祈りいたします。
posted by ホッピー at 08:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

日本、ワールドカップアジア最終予選進出決定

オマーンがバーレーンと引き分けたため、日本のワールドカップアジア最終予選への進出が決定した。

詳しくはこちら
http://www3.nhk.or.jp/news/t10015253061000.html
posted by ホッピー at 07:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhone、7月11日発売、2万円。

iPhoneが7月11日に発売される。価格はなんと約2万円。

http://www.47news.jp/CN/200806/CN2008061401000878.html


ホワイトプランとあわせると、ソフトバンクモバイルのコスト戦略は圧倒的となる。
posted by ホッピー at 07:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

問われる自治体・企業の安全管理

宮崎で行われた田んぼ尻相撲で、テレビ宮崎のアナウンサーである柳田哲志さんが頸椎骨折の重傷を負ったことがわかった。

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080614086.html


コスト削減の影響が、「安全」 への担保を蔑ろにし、結果国民に 「危険負担」 を強いる結果となるのであれば 「自治体」・「企業」 といった 「公」 の存在感はまるでない。

つまりこの国には 「不在」 であるといわざるをえない。

posted by ホッピー at 22:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

秋葉原で通り魔事件発生

秋葉原で通り魔事件が発生した。

13人が重軽傷をおい、うち3人の死亡が確認されている。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080608AT3K0800A08062008.html
posted by ホッピー at 15:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ウガンダ・トラさん死去

ウガンダさんが死去した。
http://www.47news.jp/CN/200806/CN2008060101000191.html

ウガンダさんといえば 「オレたちひょうきん族」

少年時代の思い出がまたひとつなくなるようで悲しい。

posted by ホッピー at 17:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ハリーポッターの人気俳優、刺殺

少年の暴力事件が多発しているロンドンで、人気俳優の 「ロブ・ノックス」 さんが刺殺された。各国で11月に上映予定の 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 の出演俳優だった。

http://www.47news.jp/CN/200805/CN2008052501000185.html


各国で経済への不安が高まり、世界的に治安が悪化している状況である。
世界大不況はそこまできているのかもしれない。

 
 
 
posted by ホッピー at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セルビアって何処?

バレーでも見ようかなって見ていてふと思った。

セルビアって旧ユーゴスラビアだってことは解るが、そもそも東欧のどの辺りか場所がよく解らない。
でもきっとそんな人って多いはずだ。

答えはここである。

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%93%E3%82%A2&um=1&ie=UTF-8&sa=X&oi=geocode_result&resnum=1&ct=title

さあこれであなたも明日みんなに自慢してやってください。


ちなみにスリランカの首都は、スリジャヤワルダナプラコッテ
ついでに自慢できますよ、まず知名度低いからわーい(嬉しい顔)
posted by ホッピー at 20:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ジョシュア死去

土屋アンナの元夫が死去した。死因は明らかにされていない。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/05/24/12.html


ご冥福をお祈りいたします。

posted by ホッピー at 23:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

加護ちゃんの今後は?

加護ちゃんがこっそり復帰だってね。香港映画で・・・。

復帰会見では案の定、タバコ や 彼氏 の話でもちきりだったらしいけど。


彼氏も彼氏だよな。だっていい年してるくせに何で、喫煙 だとか 世間の常識みたいなことを教えてあげられなかったのだろう。

私が今一番心配なのは、
果たして加護ちゃんは 「タスポ」 を知っているのだろうか
ということであるわーい(嬉しい顔)


ドラえもんがいたらそんな加護ちゃんに

「赤い糸チェッカー」 

なんて叫ぶ筈である。

http://nameall.cosotto.com/ito/

結構おもしろいので、香港映画終了後、暇つぶしにでもやってください(毒)


余談であるが、和田アキ子がまた意見しているらしい。

もういい加減ウンザリだよ、アッコさん・・・。

posted by ホッピー at 18:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

キム兄、居酒屋オープン

キム兄が居酒屋をオープンするらしい。
場所は名古屋だが・・・。

http://www.daily.co.jp/gossip/2008/05/10/0001022391.shtml

いってみてえけど、名古屋じゃなかなかいけんね。俺東京だし。

是非、RED WING か UP FIELD (つまり赤羽か上野ね、ルー風にいってみたかっただけ) あたりに出してくんねえかなあ〜。



余談だが、私がよく飲むのは、赤羽・上野、そんでもってたまには池袋って感じです。
みなさん、いい飲み屋知ってたら教えてください。その他のエリアでも大歓迎ですから。仕事でたまに行く大宮あたりの情報も募集中です。


ちなみに私は赤提灯・大衆系をこよなく愛するさすらいのリーマンである。

 
 
 
posted by ホッピー at 21:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

篠原涼子、無事男児を出産

篠原涼子が10日都内の病院で無事男児を出産したらしい。

http://www.daily.co.jp/newsflash/2008/05/11/0001028603.shtml

年も近いし、出身も近いから個人的にはすごく応援してます。


本当によかったね。
posted by ホッピー at 21:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

鳥居みゆき 結婚

鳥居みゆきって結婚してたんだね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080429-00000212-sph-ent

ちょっとびっくりしました。


個人的にはすごく応援してるので頑張ってください。

ヒットエンドラ〜ンるんるん  ヒットエンドラ〜ンるんるん

 
 
posted by ホッピー at 22:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

プロフ 原因 中3生 重体

プロフへの書き込みが原因となり、中学3年生が重体となっている。

事実は事実として受け止めなければならない。一刻も早く快方に向かうことを祈るのみである。


しかしいつも思うのは、国が押し付けた 「個人責任」 という名の無責任政策。

特にネット社会に関しては、管理者責任、利用者責任といったように あくまで  「私人」 の権利に我感

せず といったご都合主義の 「私的自治の原則」


国家権力からみたら、我々はすべて 被害者 かもしれない。 
posted by ホッピー at 22:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

生徒を売った金八先生

ジャニーズ事務所が 「金八先生」 に説教かexclamation&question

事の発端は、デイリースポーツにて連載中の武田鉄矢のコラム記事。

同記事中で、ジャニーズ事務所所属、カトゥーンのメンバーである、亀梨和也の話として、「小泉今日子と付き合っている」こと 「役者としての才能の無さを悩んでいる」こと などを暴露してしまったためだ。


所属タレントの女性関係や才能のなさなどを公の場で語られてしまっては、ジャニーズ事務所にとって 「商品」 にケチをつけられているようなもの。


さすがの武田もその後すぐに同コラムにお詫び記事を掲載したが、今度は完全にライターのせいにしてしまう無責任様。

名教師 「金八先生」 にこそ、金八先生が一番必要なのかもしれない。

posted by ホッピー at 14:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘルシア緑茶に除草剤混入

先月26日に東京都内のスーパーで販売されたヘルシア緑茶1件に除草剤が混入していたことを、5日花王が発表した。

被害者は下痢症状を起こしたが、幸いにも回復に向かっているいう。

3月31日の届け出により、同社では当該ロットの工場控え品を分析したが、当該ロット他在庫品からは異常は認められなかったという。

 
今回、混入量が多量だったことや、キャップが開封されていた形跡があるとの証言などから、意図的な混入の可能性を花王は示唆している。

posted by ホッピー at 14:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

エリカ様、帰国

沢尻エリカが、29日にロンドンから帰国した。


恋人であるマルチクリエーターの高城剛氏と1月4日に渡航してから約三ヶ月ぶりとなる帰国。
4月初めのCM撮影の仕事に備えてである。


成田には取材陣が殺到し、帰国第一声が注目されたが、ノーコメント。


つまらねえなあ、エリカ様。
女優なら、周囲が期待するような 「役」 を演じきってもらいたかったのに。


ヒールをとことん気取れば、あの高田総統のおめがねに適って、ハッスル デビュー もありえたのに。
でも問題はギャラだろうけど・・・。

posted by ホッピー at 16:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

いいのかねえ。

森三中の村上も結婚だって。

出会ってから三週間くらいだとか。


いいのかねえ。
(意味はご想像にお任せします)
posted by ホッピー at 02:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

北の影

核開発と関連か?
 
在日本朝鮮人科学技術協会によると、輸液バックと被爆患者の肝臓治療に使われるアンプル薬が不正に運び出されようとしていた。
 
 
厳密に言うと運び出されたケースもあったようだ。
運び出されたもの、未遂におわったものなど、一連の問題が発生したのは、昨年以降の北朝鮮の核開発の時期と一致する。
やはり北は核開発を急いでいたのではないか。
 
 
薬事法違反事件では、日本の医薬品販売会社と商社が摘発されている。
 
事実はまだ解明されていないが、北の影に売り上げ至上主義にあえぐ日本のサラリーマンの悲哀があるとしたら、なんとも皮肉である。
 
posted by ホッピー at 21:46| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(3) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

